キチンと大人になれていない私は、時々、違うだろと怒りが爆発する。

社交辞令だけのつきあいとか、教育者と呼ばれている人たちの無神経さに

今、義務教育中に病気・怪我などで教育を受けることができない子供たちは

取り残されています。義務教育は名ばかりで健康な子どものものです。

一度、教育現場から離れてしまうと学校への復帰が難しいのが現実です。

 

家庭での学習は難しく、学習の遅れは子どもにとって大きなストレスとなります。

治療に専念し、体力の回復を待っていたら取り残されてしまいます。

こうした子どもたちが安心して学べる場があればと思います。

時間がかかっても学び直しができるとか、希望の教育が受けられる場が

あればと思っています。

諦めるしかない人生に喜びはないように思います。

 

どなたか、良い教育環境を知りませんか?